今日のアマゾン友達(野座間友子)

見た目とは違って、直情型なんだよね。


メテオvsフォーゼで、フォーゼのピンチに思わず飛び出す友子。


友子「仮面ライダーは人知れず悪と戦う、正義のヒーローなんだから。」





熱いなぁ。
メテオが攻撃態勢にあるってのに、お構いなしでフォーゼをかばいに行くなんて。
仮面ライダー部の中で、一番の正義感といっても過言ではないだろう。




メテオが仮面ライダー部に入部させて下さいってとき

ここは弦太郎の台詞がいいねぇ。
弦「笑顔どころか、本当のお前を一度も見せていない」
抜粋すると伝わらない気もするけど、心で友達と接する弦太郎には、こういうことがわかっちゃうんだねぇ。
さすがに正体がメテオとまでは判らないけどね。






で、何だかんだで、ゾディアーツを倒して、メテオが弦太郎を殴って
弦「やっと本当の顔を見せたな」
ってことで、仮面ライダー部の入部もOK。



メテオも登場してきて、更に友子の出番が減るんじゃ?ってのが気掛かりだが。
まぁ、これからも重要なところで登場すると信じてる。






天の川高校のテストは、こんな感じなのね。
問題1 日本文の意味を表す英文になるように( )内に語句を入れよ
(1)国民の人権       National human (rights
(2)運命を決定する     Fate is (decision)
(3)天体望遠鏡       Astronomical (telescope
(4)明日の約束       Tomorrow's (promise
(5)偉業を成し遂げる    A great achievement is (accomplished


問題2 次の日本文に合うように( )内の語句を並び替えて英文を作りなさい
(1)福岡に住んでいるおやじが今、横浜を訪れています。
 (in is lives visiting my uncle Fukuoka yokohama who) right now




何となく問題1(2)の回答が怪しいが。
せめて
decided
くらいがいいんじゃね?


ばいちーす