トルコライス

週末の写真を色々と整理。


ブログには、ちょっと書いたけど「ツル茶ん」に行ったとき写真。






トルコライスの発祥。。。かどうかは知らないけど有名店ってことで。
美味しいんだが、どうも偏った食べ方をして
スパゲティ→サラダ と食べ終わり、後半はカレーと変わらなくなってしまったような。。。

食べ終わったときに、隣のテーブルで注文してたミルクセーキを見て吃驚。
次に来たときには、ミルクセーキを注文しよう。



それにしても、後で聞いたら、長崎ではコンビニでも普通にトルコライス売ってるとか。
そんなに定番メニューだったのね。
今まで長崎に行ったときには、ちゃんぽん、皿うどんばっかり食べてたよ。


ちなみに、九州限定ではないが、そっちに行くようになって知った物。
ブラックモンブラン
・ジョイフル(ファミレス)
ゆめタウン←中国、九州地方が中心らしいが。
アミュプラザ


ばいちーす