ガリッ

ちょっと吃驚!


今日の帰宅途中に、牛丼屋さんで夕食。
早く済ませたかったのでカレーにした。
で、味噌汁がついてきた。


カレーと味噌汁の同時進行は辛いので、
(1))カレーを食べて
(2)次に味噌汁
って食べてたときに、具の油揚げに混ざって何か固いものが。
最初は、
「卵の殻とか骨とかの類が混ざったのかなぁ?」
とか思い、舌で探すもよくわからず。
「まぁ、いいや。飲み込むか?」
って考えたが、思い直して、もうちょっと租借してみた。
すると、混入物がすっごく固いものだとわかり、慌ててお椀に具を吐き出した。

しかし、噛んだ具とグチャグチャに混ざった状態なので、何だったのかはよくわからず。
スプーンで押して丹念に確認したら、何と金属片だとわかった。
サイズ的には、爪を切った程度の大きさ。


この後で事故とか起きると気分が悪いので、一応、お店の人に伝達。
自分は、怪我が無かったので良かったが、謝罪の言葉と返金とかあった。
それにしても、味噌汁に混入するってのは考えられないそうだ。
カレー食べた後に面倒なので、そのままスプーンで味噌汁にいったが、そのときにカレーの方から付着したんだろうか?
よくわからん。


ばいちーす