養育費が1000万円/月って凄いな

ダルも可哀想に。


紗栄子は月1000万円の養育費を要求
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110104-00000011-pseven-int


月に1000万円って、一体、どんな生活を子供に送らせるつもりなんだろう?


ちなみに、養育費とは
・離婚により離れて暮らすことになった一方の親が支払う、子供の食費・教育費・医療費・保険料・娯楽費などのこと
・親は子に対して扶養義務を負うものであり(民法877条)、親子関係は離婚によっても消滅しないことから、離婚後も養育費を負担する
・養育費は、未成熟の子に対して支払われるべきもの


ってことで、紗栄子本人が使うお金は認められないと思うんだが。(違うの?)




ダルビッシュの野球の年俸が3億以上として。って、ここから税金とか引かれて、その半分以上を持ってこうとしてるのかぁ。
まぁ、CMとか、その他のギャラで、もっと稼いでるのかもしれないが、やっぱり凄い額だよなぁ。


こんな要求が通るとは思えないんだが、一層のこと、この条件でOKしてみてはどうだろう?
その代わりに、毎年に養育費について監査を実施するってことにして。


監査の内容としては、
・本当に子供の養育費として1000万円/月も使われたのか?
・無駄な費用はないのか?
紗栄子本人の費用だったり、購入したけど利用してない的な不当な使途があったら、その時点で養育費の支払い停止(&不正な分は返金)するってことにすればいいと思う。


紗栄子側も支払いをOKしてるんだし、高額なんだから監査しますってのに異論を唱えることはできないだろう。
ダル側は、最初の1年で不当な額って発覚し、養育費の支払いもストップ(実際には、妥当は額を払うことになるとは思う)して、いいと思うんだが。




ばいちーす