紙があって、よかった

一瞬、トイレでの話かと思ったが日本新聞協会の加盟新聞103紙による一斉広告のようだ。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100827k0000m040134000c.html


記事によると
「紙だから伝えられる人の思いがある」
とあるが、それなら
「活字では伝わらない人の思いがある」
じゃないかな?


活字になって見てる分には、電子媒体だろうと紙だろうと差がないような気がするが。


紙がいいと思うのは、本のパラパめくる操作感かなぁ。
これが電子化しても再現できれば更に紙が不要になるような
(まぁ、新聞とは関係ないけど)。


「活字では伝わらない人の思いがある」に共感できる人は、以下の映画がお薦めです。
書道ガールズ 青い青い空




<追記>
と書きつつも、自分は乱筆なんで手紙とかも印刷だったり。。。


じゃーにー★彡