前のと似てるだとぉ

うーん、訳のわからんクレームが。


以前に書いた報告書と今回作成した報告書が内容が似てるんだけど、ちゃんとやったの?
的な指摘があった。
詳細は書けないが、基本的に同じようなテーマなんで、似るのは仕方ないんですけど。。。


って書いてもよくわからないか。
相変わらずよく判らない例えで書いて見るとしよう。

■例.報告書のテーマが「AKB48」についてとして。
<前回の報告内容>
チームAの構成メンバーが○○、××、△△
チームKの構成メンバーが○○、××、△△
チームBの構成メンバーが○○、××、△△
ってな感じでまとめてたとして。


<今回の報告内容>
選抜メンバーが○○(x歳)、××(x歳)、△△(x歳)
チームAの構成メンバーが○○(x歳)、××(x歳)、△△(x歳)
チームKの構成メンバーが○○(x歳)、××(x歳)、△△(x歳)
チームBの構成メンバーが○○(x歳)、××(x歳)、△△(x歳)
研究生が○○(x歳)、××(x歳)、△△(x歳)
って感じで、メンバー構成は最新のに変えたし、誕生日とかの情報も追加したし。
選抜メンバーの情報とか研究生の情報とかも増やしてみたんだけど。


全体の構成は前と余り変わらないけど、同じテーマなんだし、そこは変わらないのが普通でしょ。
色々と情報も追加したんだし、これで「ちゃんとやってないんじゃね?」って判断は実に困るなぁ。


で、断っておくけど、仕事でAKBのことをまとめたりはしてないよ。
あくまで例だからね。


じゃーにー★彡