再び問う、正義とは?

やっぱ、「黒髪+可愛い」が正義だな



てことで、本日は「恋とオシャレと男のコ」のDVD発売イベに行ってきました。
目当ては岡本杏理。握手会はポッキー4姉妹のイベ以来です。
始まる前は、正直、ワクワク感に欠けていましたが。
黒髪ロング+可愛いに加え、あのスタイルの良さは反則です。
しっかりと癒されてきました。


この作品は、全てワンシーン、ワンカットってことでギネス申請して、来月あたりに登録されるとか。
来月からギネス女優ってことか。
これからも頑張って下さい。


以下、ダラダラと記憶の断片からトークの内容を掘り起こして。
■大変だったシーン
杏理はクイズの回が大変だったとか。
台本が薄いなぁと思ったらクイズのとこはアドリブって。


今日も
「第二次大戦のときのイギリスの首相は?」
杏理「ブッシュ?」
チャーチルだったかと思うが、こんなの直ぐに出てこないって。


「現在のアメリカ大統領は?」
杏理「オバマ
思わず会場から拍手。
杏理頑張れ!!


■G/Wの撮影が
撮影は台詞覚えるのが大変で、G/Wの撮影が
1日目 リハ
2日目 撮影
3日目 リハ
4日目 撮影
と強行スケジュール。
お陰で台詞覚えるのが上達したとか。


■NG
間違えて無くても尺の関係で駄目だとやり直し。
そのためにセットの至る所に時計(合計8つ?+腕時計)を設置してたんだが、撮影中は見てなかったとかも聞けた。


■ガチ寝
有末さんがガチ寝してたとか。
ソファがあり、4カ所くらいは寝るポイントがあった。
料理の回が大変だったとか。
大政絢が出演したときは台詞覚えるのが1/4で少し楽だったとかの話もあったかな。


■みんなのお薦め
みんなのお薦めは13話。
1話と比較して成長した姿を見て欲しいとのことだ。


■遊び心
小道具も色々と遊び心満載で、絢ちゃん表紙のCM NOWとか、冷蔵庫の飲み物も細工をしてたようだ。
改めて見直してチェックしてみよう。


じゃーにー★彡