クラヤミ食堂

これって、どうやって食事するんだろう?


クラヤミ食堂


目隠しをした暗闇のなかで、初めて出会った人々と料理を一緒に食べる食の体験型イベント
http://www.kodomogokoro.jp/kurayami/


写真を見ると目隠しして食事させられるようだ。
初めてであった人々と一緒にってあるが、見えない状態で挨拶とかするのかなぁ?
そもそも、料理がどこにあるかわからないじゃん。
飲み物とか、かなりの確率でこぼしそうなんですけど、これって大丈夫なの?


楽しいかもしれないが、以下が不安に感じるところ
・料理をこぼしたりして服は確実に被害を受けそうな
・周りの人と会話する余裕はあるんだろうか?
・何を食べてるのかわからない不安感は大丈夫?


何となく負のイメージが大きいが、それは気のせいだろうか?
多くの人が参加しているようだから、食事をアシストしてくれる方法とかが確立してるのかなぁ?
それとも、単に汚れてもいい格好で参加だったりするんだろうか?


ちなみに、食事は目でも楽しむものだから、かなり損してる気がするんだけどね。
正しく味を感じられない可能性もある。


じゃーにー★彡