選択肢

さて、イベも無いので暫くはTV中心の生活にでも。


まぁ、表向きの理由はそうなんだがWOWOWでも見ようかなぁと思っている。
以前にはケーブルTV+WOWOWで見てたんだが、既に解除してしまっている。


今ならどれで見るのが安くあがるんだろう?
よくわからないので可能性のありそうな選択肢/キーワードを列挙。
(1)スカパー!WOWOW
(2)ケーブル+WOWOW
(3)フレッツテレビ+WOWOW
(4)ひかりTVWOWOW
(5)WOWOW単体


で、調べて見る
■(1)スカパー!WOWOW
工事費等 5000円(6月末まで)
加入料  2940円
基本料  410円/月
パック  2800円(えらべる15)/月
WOWOW   2100円/月


HD録画は「スカパー!HD」対応機器じゃないと駄目なのか?


■(2)ケーブル+WOWOW
加入料  工事費とかで10000円くらいだったかな?
基本料  約4000円/月
WOWOW   2300円/月


録画は不明。
STBからHDMIの出力があったような記憶があるが。。。


■(3)フレッツテレビ+WOWOW
そもそも、これって無理なのか?
フレッツ+スカパー!光WOWOWか?
戸建てで11657円/月とかあるが、こんなに高いの?


■(4)ひかりTVWOWOW
プレミアムチャンネルにWOWOWがないから、この組み合わせだけでは無理なのか?


■(5)WOWOW単体
よくわかってなかったがBSアンテナがあれば、後はWOWOW契約すれば見れるのかな?
とすると
工事費等 (本体1万+工事1万くらい?)
WOWOW   2415円/月


月々の料金を考えると単体のが安いに決まっているが、工事を含めると実はスカパー!の方がいいか?
仮に半年だけ契約すると同じくらいの費用かな。
解約については調べてないけど。
録画もちょっと不安だなぁ。


じゃーにー★彡