整体に行ってきたよ

なかなか良かった。


かなり長いこと首が痛くて、整体&鍼灸院とかに行ったりしてたが。
強ばった筋肉をほぐしてくれて痛みは改善するものの
 根本原因→痛み
の根本原因の解決に至ってなかった気がするんだよねぇ。
翌日とかには再発してるし。


本日行ったとこは、姿勢矯正がメインって感じ。
姿勢の悪いのは自覚してたが、
「左右のバランスがレッジアーナ行った当初の日向小次郎くん並に悪いですよ」
とは指摘されなかったが、かなり酷いようだ。


施術の流れとしては
・検査 片足立ちやら歩き方やら
・マッサージ まずは軽くほぐす、低周波とかもやった
・矯正 首とか肩胛骨とか引っ張られたり
    首、背中とかボキボキってのをやった。


しばらくは継続的に通ってみるか。


<状況>
既に首のこわばった感は復活しちゃってるが、大きな痛みはなし。
左右の可動域も確保されてる状態。


じゃーにー★彡