日本代表に加えたいキャラ

サッカーの日本代表に「キャプテン翼」のキャラを加えるとしたら、なんてアンケートやってたんだ。
http://www.sanspo.com/soccer/news/100510/scc1005101557008-n1.htm


結果は以下ね。
日向小次郎(53%)
大空翼(26%)
若林源三(7%)
石崎了(3%)
三杉淳(3%)
松山光(1%)


うーん、日向くんかぁ。
FWを望む気持ちはわからんでもないが、海外に行って通用しなかったんじゃなかったっけ?


私なら誰を選択するかというと若林くんかな。
点を取られないので負けないサッカーができると思うが、引き分けばかりになってグループリーグを勝ち進めるか?ってのはあるけど。
控えのキーパーは円堂守で、って中学生だっけ?
どうせなら、サッカー漫画から最強メンバーを集めればよかったのに、とか思ってみた。
ちなみに、シュート!では
・田仲俊彦 FW レアル
・平松和広 MF アーセナル
・神谷篤司 MF ユベントス
と揃っているので、このくらいの素材が欲しい。


キャプテン翼は、こんな感じか?
大空翼 MF バルセロナ
日向小次郎 FW レッジアーナ(セリエC)
若林源三 GK B・ミュンヘンに移籍したの??


まぁ、海外で活躍しているからといって日本代表に適正なのかはわからんが。
しかし、こうして見ると小次郎が見劣りしてしまう。


じゃーにー★彡