斬新な手法だった?

ももクロのCDがオリコンチャートで何位だったかな?


そんな話を振られたので、
「私も買ったもん」
って返してみた。
何で買ったのかというと、ゎか♪ちゃんとの握手イベ(ももクロも当然いるが)に参加するため。
そんな話をしたら、
「本人のじゃないのを買わされるなんて、何て斬新な!」
ってなコメントを貰ったが、これって斬新なのか?


まぁ、確かに普通は本人の関連商品だよなぁ。
しかし、オープニングアクトを見るために、別な人のライブチケットを買ったりとか、まぁ、あるっていえばあるような。
そういえば、最近はないが新堂プロのイベでは、まさにそのパターンだったような気がする。


じゃーにー★彡