週末は6℃だとか

「週末は6℃で寒そうだなぁ」
って話をしてたら、
フィンランド人なら6℃が6Kでも平気」
とかって話になった。


いや、こんなジョーク(出典は何?)は知らなかったんだが。
(以下、抜粋)


気温振る舞い
+15℃スペイン人は毛糸の帽子をかぶり手袋とコートを着用
フィンランド人は日光浴をする
+5℃イタリアでは車のエンジンが掛からなくなる
フィンランド人はオープンカーでドライブする
−10℃イギリスでは暖房を使い始める
フィンランド人はシャツを長袖にする
−30℃ギリシャ人は寒さで死亡
フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める
−183℃食品の微生物が死滅
フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う
−273℃あらゆる原子の運動が停止
フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める


牛まで寒さに強いときてる。
それにしても、-273℃でやっと「寒い」って言うくらいなのか。
そうすると、キグナスの聖闘士が全力で

「オーロラサンダーアタック」
って放っても効かないってことね。


じゃーにー★彡