Windows7

XPやらVistaやら。
色んな名前がついてきたけど、今度のは普通にバージョン番号。
会社で「7の次はどうなるんだろうねぇ?」って話になったので
P「えーと、タロウ」






うーん、正確にはこの間にジャックとかエースとかあったようだ。
世代が違うのでわからないよぉ。
ティガとかダイナとかガイアならわかるのに。。。。えっ?


当然のことであるが、

とか

とか、一体、何のことなのか全くわかりません。




で、それとは別に7ってのは、どう数えると7代目になるんだ?
ちょっと整理してみよう。


■第6世代
1つ前っていうか今のVistaが6。
2008もあるから、ここらが6.xかな?


■第5世代
家のマシンは未だにXPなんだが、これが5.1とある。
XPとか2003とか、ここらが5.xか。


■第4世代
さすがにNT4.0って言ってたんだから、ここらが4だろう。
しかし、98とか2000とかがあるから、これが4.xかな。
95もここか?


■第3世代より前
ここまでは普通にバージョン番号だったわけだから
Windows3.0/3.1
Windows2.0/2.1
とかか。


何となく整理できた。


じゃーにー★彡