観光スポット

かなり無計画だが、さすがにそろそろ観光スポットでも調べておくか。
現地で時間が余って、ボーっとしてるのも勿体ない。


(1)定番の青葉城
市バス青葉城址循環30分か
瑞鳳殿と回すといいのかな?
(2)青葉通り
冬ならSENDAI光のページェントが。。。少し残念。
(3)秋保温泉
温泉は嫌いじゃないが、今回はパス。


んっ、メディアテークって何だ?
何か、こんなコースは如何ってのがあった。
・仙台駅前
  ↓
るーぷる仙台40分)
  ↓
メディアテーク
  ↓
ケヤキ並木を見ながら徒歩15分)
  ↓
・一番町4丁目商店街/141・三越など
  ↓
(徒歩10分)
  ↓
・青葉通り・サンモール一番町
  ↓
(徒歩15分)
  ↓
・仙台朝市
  ↓
(徒歩5分)
  ↓
・仙台駅


ふむ、今回の目的地の側も通りそうだし、意外といいかも。
朝市ってのは、さすがに時間的に無理そうだけど。
あと、乗車時間が間違ってるのかな?


仙台駅では、ここにも立ち寄っておくべきか?
・仙台駅1階ずんだ餅の「ずんだ茶寮」
 ↑ここは有名なんだろうか?
何か紹介されてるが、よくわからん。
まぁ、駅ビルとかなら色々とあるだろうから現地で決めるけど。


で、結局はバス移動が多そうなんで
ゴールデンウィークecoきっぷ2009 1000円
を買っといた方がいいのかなぁ?


<追記>
ネタでEBeanSに立ち寄るのを忘れないようにしないと。
あっ、肝心の食事の場所を検索できてない。


じゃーにー★彡