今年のクリスマスは中止だって

日本サンタ組合のことですけどね。



日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に
http://2chart.fc2web.com/2chart/2008nenhashikinguriakkadechuushidayon.html

資金繰りが悪化したので中止とのことです。
にしても、サンタ人件費って高いなぁ。
日本サンタ組合ってからには、日本のサンタさんに支払う金額なんだろう。
(他の人件費は別項目があるし)
で、ちゃんと認定されたサンタさんて日本では1人じゃなかったっけ?
とすると。。。
10億円/24時間=時給4166万円
人件費、高すぎwwww


で、さりげなくワイン代、トナカイ代も高いのね。


ITシステム代が分からなかったが、会社で議論した結果(こんなの議論するなって)、

昔は(人口も少なく)よい子(の家)を手帳で管理してた。
人口増加に伴い手帳で管理しきれなくなってIT化されたに違いない。
ってことになった。


ちなみに(自称)「いい子」のテンちゃんの元にサンタが来るか?
については、
・あれだけ火を吹いてるし。。。。
・来ても宇宙サンタだから、地球のサンタは無関係
ってことになった。



じゃーにー★彡