コメント

SEEDじゃない、とあるとこへに書いた自分のコメントを読み返したが、何か変な文章になってた。
とか書くと、この日記とか、SEEDへのコメントも変だったりするので、何を今更って思われるかもしれない。
その点には触れないで頂くとして、
(1)何か書いて
(2)あっ、こんなことも書きたいと思って
(3)文書の途中を修正して
(4)最後まで確認しないでアップ
こんなんだよなぁ。
わかっているんだが、ついつい確認が疎かになる。
単純に見逃すことが多い。
そもそも、書きたい内容がコロコロと変わるのが問題なのかもしれない。


とまぁ、ここまでは自分で気をつければいいことなんだが、他人のコメはどうしようもない。
たまにブログを巡回していると、応援(する心がある)メッセージに見えないコメントを発見してしまう。
何だか気分を害する。
仮に批判的な内容だとしても、本人のための注意やアドバイスなら、そうも感じないと思うんだが。


自分のコメも、誰かの気分を害してたりするんだろうか?
立場・視点が変われば、感じ方も変わるだろうから可能性はあるんだろう。
ちょっと不安になる。


言葉を〜ください。私を〜愛してる〜ならぁ♪
涙が〜出るほどぉ。好きになってぇ・・・不安
↑この曲は、さすがに知ってる人はいないかなぁ?