レコーディング

本日は新曲のレコーディングでした。
ってのは嘘ですが、社内で使うとある資料を作成するため音声収録してきました。
まぁ、社内用なんで、一般公開されたりしませんが。
音声だけなんだから、それこそ初音ミクとかで原稿読ませることってできないんだろうか。
説明を見ると、


音量、ピッチ、明るさ、口の開き具合、ビブラートなども調節可能。
なんかできそう。


しかし、残念ながら、そんな最新鋭のエンジンが導入されていないので、肉声を収録してきました。
で、どうだったかと言うと。。。
カミカミです。
でも、3時間くらい掛かると脅されてましたが、1時間強で無事に終了。
実は、まともな方だった?
それにしても、もうちょっと原稿を読む練習をすべきだったかなぁ。