日焼け

やっぱり日焼けしてたか。
今朝の会話。
O「あれっ、Pさん焼けましたね。まさか、また九州じゃあ?」
P「え? 投票所の近くに行っただけだけど。。。」
事実、直方市役所の投票所が近くにありました。
まぁ、実際には中ノ森バンドを見るために遠征してた。。。えっ、違う!?。
Lady Bug単体で初遠征した訳ですが、横浜はすごい雨だったってのに、一人だけ真っ黒に日焼けです。
焦げました。


ちなみに、本日も雨模様。
雷平原には遠く及びませんが、雷も凄かったです。
雷切(千鳥とも言う。逆か?)をマスターすれば、雷も怖くないか。


そういえば、「雷切」の話をしてたときに出てきた、「蜻蛉切り」は知らなかった。


刃先に止まろうとしたトンボが真っ二つになったと言う逸話を持つ4メートルを超える鋼鉄の大槍
これ持ってたら逆に落雷しそうで怖いなぁ。
昨日の帰宅時も実は雷がすごく、ひそかにベルトに落雷したらシャレになんないなぁ。と思いました。
所有してたもので、一番金属率が高かったです。


それにしても、昨日から数えて、何回、横浜市警報メールが来たことだろう。
おそらく、注意報から警報に昇格?したんだろうけど。

横浜・川崎
 大雨警報他(発表)
 大雨注意報他(解除)
と同時に連絡を受けると、解除されたんで安全なの、いや発表ってあるし。
と一瞬わからなかった。