悩み事

ちょっと悩んでたのでmixiとかに書いたが、やっぱ基本オープンの姿勢を貫いて、こっちにも整理して書くことにした。
吹っ切ったつもりでも、やっぱ難しい。
コメくれた方々ありがとう。


最近のSEEDの活動について、水面下の動きが多いことについて悩んでおりました。
単純には、MMAから
「(今回の番組出演みたいに)歌以外の活動もすることにしたので応援してね」
と聞ければ、何も悩むことなどないのです。
しかし、その一言が伝わってこない。
それどころか、この手の活動については教えられないって感じだし。。。
今回のは告知忘れってより、隠してた感じがするし。。。
何故、こういうことを公表して頂けないのでしょう。
こちらとしては、
「(隠してるようだが)応援していいのだろうか?」、
「一方で公開してる情報なのに、MMAからは何で教えてもらえないのだろう?」
と悩んでしまいます。
梨子の純粋な気持ちに対して、こちらも純粋に応援したいのです。


昨晩から、色々と理由は何だろうと考えてみました。
以下、想定ケース(階層的に)。
(1)伝えると困ることがある
(1-1)番組出演に関する情報リークがばれると外されますとかってドラマとかありそうだが。
  → 今回のは明らかに違いそう。
(1-2)実は契約上やってはいけないので、コソッとしておきたい。
  → ってのもないよね。さすがに。
(1-3)番組側の力を評価したい。
  → MMA告知せず番組視聴者からどんだけ流れてくるかの影響力を知りたい。
   影響力がありそうなら、他の子も出演させようかと考えてるとか。
   でも、これって番組を一緒にってより、上位目線からの感じだね。
   ブログURLとかも言わなかったので、違うような気がする。
(1-4)この活動に自信がない
  → うまくいかなかったらなかったことにしたい。成功したら後から大威張り。
   でも、この情報社会の中で無理があるよなぁ。


(2)伝えたくない
(2-1)排除か?
(2-2)嫌われてるか?
(2-3)(大人の事情でやってるが)MMA側の意志に反した活動なので、言いたくもないとか。


実は(2-3)ですってのだと、ある意味納得はできるが、それでもやるって決めたら、ちゃんとして欲しい。


さてさて、本当の理由は何でしょう。
蓋を開ければ、たいしたことではないのかもしれない。
まぁ、こういったことからコミュニケーションの大切さとかもわかる。